皆さん、こんにちは。未熟者です。
今日はオーガ大宮店で行われた綾瀬杯予選に出場してきました。
2-1からのオポ乞食で入賞したので、デッキレシピでも載せておきますね(?)

デッキ 帝竜ビート

プレイヤー各務原あづみ

スタート 
山吹 1

IG
ジャックランタン 4
エヴァポレイション 4
アヴィオール 4
ソリトゥス 2
ウェアヘッジホッグ 2
フィーユはいつも元気だぞっ! 4

通常
クラリセージ 4
菖蒲 2
デュエル 4
花蘇芳 4
ソードリベレイター リゲル 4
デスティニーベイン 4
ドライブピニオン 3
アイヴィーウイング 4


大会は予想通り速攻環境でした。じゃあなんでビッグマナ選択したの?って言われると、負けたくないからでした。
ウィニーミラーになるとどうしてもIG率やライフ内容の強さというどうしようもない部分が敗因になることが多いので、そういう部分をある程度コントロールできるバウンスやベインを採用したかったためこの構築にしました。長引いて負けることも少ないですし…まあイェーガーには負けたんですけど!!(キレ
なんというか、一回戦で暦くんを踏んで負けるのはもはや様式美なのですが、山吹使うタイミングに関するプレミとIGシュペーアでs5のドライブピニオン溶けたっていうのが凄く悔しかったです。次は負けません(決意)二回戦でKMTと当たったのにはビビったけどデスベさん強かった。三回戦はLRで首の皮一枚つながったのでよかったです。正直すみませんでしたw

デッキについて語ることはあまりないですね。
強いて言うならクラリセージ花蘇芳で超最速ベインできるのis GODって感じでしょうか?www
意識するのはアイヴィー、ベイン投げるタイミングと14コスまでどうやってお茶を濁すかっていう部分ですよね。9コス以上なら無理に展開せずに手打ち元気してもいいとは思ってます。4リソ時は1点献上してでもリソブしたいです!!
あと、ファッティはライフ1、2からが勝負なので、気長に戦機を掴むしかないかなあと。山札消費の激しいデッキなのでリフレッシュダメージに注意!!
パターン入れば相手を蹂躙できるのでとても楽しいですよ!!